コハルとデジタルパパと双子姉妹の暮らし

オシャレ大好き主婦のコハル・仕事人間のデジタルパパが、双子姉妹に振り回される毎日を記録します

2016-01-01から1年間の記事一覧

GCUで見つけた!プロが使う哺乳瓶はとても便利だった!

こんにちは、デジタルパパです。今日は哺乳瓶のご紹介です。色々なサイトを見てみるとピジョンの母乳実感が人気ですよね。そんな母乳実感シリーズ、プロ用(産院用)をビン+乳首を4セット購入してみました。 amazon(※乳首が見つからなかったのでビンだけご…

ベビーバスはレンタルor購入・空気orプラスチックどっち?

こんばんは、デジタルパパです。双子が家に来て1週間が経過しました。もともと肩こりがひどいのですが、背中バッキバキになりますね。さて、今回は育児グッズのご紹介です。結論から言うと、我が家はプラスチック式のベビーバスを新品購入しました。 レンタ…

帝王切開の費用っていくら?自己負担はどれくらい?明細を公開します!

こんばんは、デジタルパパです。コハルが記事にしていた通り、いきなりの破水から緊急帝王切開にて出産となりました。さて、かかった費用を公開します。 明細 ※この明細は、大学病院にて日曜日に緊急帝王切開、当日を含む9日間の入院費用です。医院や状況に…

*いよいよ退院日迫る♡*

こんにちは(´ヮ`*) 毎日時間があるんだか、ないんだか、病院と家をひたすら往復しているコハルですm( )m ツインズも、すくすくと大きくなり、長女のユウナは2600g、次女アヤナは2400gまで成長しましたよ~ヾ(●´∇`●)ノ よく泣くようになりました! パワー付い…

*退院後、母乳について*

こんばんは(^^) 久しぶりの投稿になります! 帝王切開にて出産後、1週間で退院しました☆ 病院だとなかなか落ち着かず、ゆっくり寝ることが出来なかったので、2日くらい早く退院させてもらっちゃいました^^; さて、出産してから3日目あたりから看護師さん&助…

*入院生活*

こんばんは☆ ツインズが産まれてから、待っていた入院生活! 話では聞いていましたが、帝王切開後の麻酔が切れたあとの激痛Σ(|||▽||| ) 足のしびれが取れるとともに、だんだんとお腹に痛みが・・・ 手術の痛みと、子宮収縮の痛み。 もーどっちがどう痛いのか分…

*こんにちは♡赤ちゃん*

おはようございます♪ コハルです^^ 関東では雪が降っていますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ 11月に雪が降るのは、54年ぶりだとか。 秋なのに一気に冬じゃん~{{ (>_<) }} さて、前回の記事に続きまして、今回は出産レポを書きたいと思います! 破水して、病院に運ばれてその後、…

知らなきゃ損!育児便利サービスまとめ(2016/11)

こんばんは、デジタルパパです。育児や産後ママに役立ちそうなサービスを色々と調べたのでまとめておきます。知らないと損すること一杯あるなぁ! マドレボニータ(http://madresbonitas.strikingly.com/) 産後ママのためのNPO。赤ちゃんを連れて運動に行け…

*これって破水?!*

こんにちはꉂ(ˊᗜˋ*) 只今病院生活中のコハルです。 前回の記事をさかのぼると、子宮頸管が2.0cmになってしまった所からの続きでしたね! 2週間後の検診は11/9でした。 この日も、いつ入院って言われるかドキドキしながら診察。 結果は、前回同様2.0cm(´△`) …

*切迫早産前兆?!*

おはようございます! コハルです★+゚ ブログ更新、少し日が空いちゃいましたが、 今日は私が切迫早産を言われた後の生活を書きたいと思います。 さかのぼる事、9月˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙ 双子妊娠のため、妊婦検診は2週間に1回★+゚ 9月中旬の検診では、異常もなく、子…

*ベビーシャワー*

コハルです★+゚ 今日は雨だし、寒いし・・・ 真夏も辛いけど、冷える時期も妊婦にとっては大変ですよね(´;ㅿ;`) 妊婦の友達2人が風邪をひいてしまったようです。。 皆様もお気をつけください!! 今日は、25週の頃に友達の家に遊びに行ったら、ベビーシャワーの…

*マタニティフォト*

コハルです♬︎.: こんばんは^^* 今日は2週間振りの外出、病院に妊婦検診行ってきました! 外が一気に寒くなってて季節の変化が早くてびっくり( °_° ) 散歩したいなー。 妊婦検診についてはまた後日、記事にアップしますね★+゚ 今日は今流行りのマタニティフォ…

プライバシーポリシー・サイトポリシー

プライバシーポリシー 当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト等)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービ…

「はたらく育休」で13%の給料を上乗せできる(年収300万~1200万のシミュレーションつき)

育休でも収入減を最小限にしたいときは「少し」働こう こんばんは、デジタルパパです。昨日の記事(育休収入シミュレーション)に追加情報です。育児休業中でも、80時間以内であれば働くことは認められています。育児休業給付金は、通常月収の67%までしか給…

夫の育休は収入が不安?年収別シミュレーション

夫が育休を取ると、どのくらい家計に響くのが不安? こんばんは。デジタルパパです。 不安なのは具体的になっていないから。ということでシミュレーションしました。 年収300万から1200万まで20万毎に算出しましたので、ご参考にどうぞ。 なお、試算にあたっ…

*旅行*

こんばんは♪ コハルです(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ 昨日は謎の身体の痒さから、あまり寝れず・・・ 寝不足です( ´ ;o;`) お昼寝してしまうと、夜寝付けなくなるため、極力起きてます。。 トイレも近いし、妊娠後期は夜中に何度も目が覚めちゃいますよねー(o )o… 今日…

*産後に備えて*

こんばんは☪ コハルです✡。:* 昨日、産後に備えてあるものを購入して届いたので、ご紹介します(・∀・) これは双子ママに限らず、産後のママ全ての方に言えますが、産後の女性の骨盤は歪んでガタガタ状態(´°д°`) 私は、双子ということで病院の方針により、帝王…

会社・家庭を両立する夫の「週1-2回の勤務あり育休」

育休中でも、月80時間までは働ける こんにちは、デジタルパパです。育休に入るのは2017年1月の予定ですが、「週1-2回の勤務あり育休」で調整しています。 育休って、出勤してはいけないものだと思っていました。しかし、よく調べると月80時間以内であれば育…

*マザーズバッグ*

こんにちは┏○ 今日はいい天気でしたね( ^O^ ) ベランダで日光浴してました*°笑 外に出たい・・・・・・( ´ ;o;`) さて、今日は以前購入したマザーズバッグをご紹介します~(´ ▽`) まず、メイン使いは大好きなkate spadeのもの♡ 妊娠する前から、デジタルパパか…

*水通し*

こんばんは(˙︶˙)ノ゙ 今日は寒い1日でしたね~*1 こんな日にやるのもなんですが・・・ 只今自宅安静中の私は、母が来てくれた時に家事を進めなきゃいけないので、ベビたちの肌着の水通しをしてもらいました~( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/♡ 双子だと肌着と2ウェイオールだけ…

*妊娠中にお世話になっているクリーム*

こんにちは( ◠‿◠ ) コハルママです。 今日は、つわりが終わった時から使いはじめた、クリームについて書かせていただきます♡ あ、ちなみに私のつわりは、妊娠5週頃からお腹空くと気持ち悪く・・・13週頃まで続きました。 平均的な時期なのかな? なんとか水分も…

*初めまして☆コハルママです*

こんにちは*° コハルママです! 自己紹介からしたいと思いますが、現在双子のベビを妊娠中です。 8ヶ月(ू •ω•ू ) 双子なので、もう本当にお腹が大きいです・・・ お腹の写真は・・・ また後日アップしますね.+*:゚+。.☆ さて、妊娠前のコハルはそれはそれはミーハー…

妊活するなら医療保険に加入しよう

我が家の保険 終身保険とガン特約のみで、医療保険には入っていない我が家。それというのはデジタルパパの会社の保険は「手厚い」とネットで話題の関東ITソフトウェア健康保険組合だから。高額医療費給付だけではなく付加給付があるため、医療費の月額自己負…