コハルとデジタルパパと双子姉妹の暮らし

オシャレ大好き主婦のコハル・仕事人間のデジタルパパが、双子姉妹に振り回される毎日を記録します

2017-01-01から1年間の記事一覧

0歳7ヶ月の赤ちゃん2人(双子)とディズニーランドは無謀か?

こんにちは、デジタルパパです。双子を連れてディズニーランドに行ってきました。クッタクタになりましたが、きっちりシミュレーションしておけば十分楽しめます。「行きたいけど大変そうだしなぁ」と思っているあなたの参考になれば幸いです。 交通手段は何…

*6ヶ月の赤ちゃんのおNEW服*

久々の投稿になっちゃいました!!! イベント&お出かけが続いてちょっと忙しかったです(^_^;) 今回は、とーーーーーっても可愛い洋服をゲットして、さっそく着せてみたのでご紹介させてください(^^) 夏っぽくて、カラフルな色使いがツボで即買い・・・笑 …

*岩本町東神田ファミリーバザールでベビー服お得にゲット*

おはようございます(❂◡❂) コハルです♪ 先週の土曜日に「アド街ック天国」を見ていたら・・・ 私の大好きなファミリーバザールがやっていると!!!!! 初めて行く場所ですが、次の日の日曜日・・・★ さっそく岩本町・東神田ファミリーバザールへ行ってきま…

*初のラゾーナ川崎へ*

こんにちは! コハルです^^ 真夏並みの暑さから今日は雨で涼しい\(^o^)/ ツインズが昼寝中なのでブログ更新★ タイトルにある、「初のラゾーナ川崎」とありますが、子供を連れて「初」ということです^^ 妊娠前はちょくちょく行ってました❤ 川崎駅は、お…

*ママの気晴らしは美容院*

こんにちは☀ 5月はとっても過ごしやすい気候で、ますますお出かけしたくなりますね^^ 最近は、双子用のベビーカーが大活躍中です(→ܫ◕) エヴァライトデュオ❤❤ 街でしょっちゅう話しかけられます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) まるでアイドル気分 笑 長女は座ることが大好き!…

子育て世帯の資産形成。NISAとiDeCoを開始。学資保険はナシ!

こんにちは、デジタルパパです。 子供2人の教育資金と夫婦の老後資金、どのように配分しながら貯めていったら良いのか。私は教育資金をNISAで、老後資金をiDeCoで形成することにしました。学資保険を選ばなかったのがポイントです。 子育て世帯の参考になれ…

双子育児も約半年経過。買ってよかった新生児育児グッズ16選(2017年5月版)

こんにちはデジタルパパです。 今月で双子が産まれて半年。「もう一度買い揃えるとしたら、必ず買うもの」をまとめてみました。これから育児をする方の参考になれば! ★★★★★(大正解!) ・2人乗りベビーカー 何度も現物を見に行って迷いに迷って決めました…

*忙しいママにおすすめ*

こんばんは✡ 明日からGWですねー❤❤ 旅行に行きた‐‐ーーーい♪ と、思ってはいるけど、我が家はまだ娘達が小さいため、今年はおとなしく家や近所でゆっくり過ごしますヽ(〃^・^〃)ノ 久々に会える友達もいるから楽しみだなぁ^^ 今日は、この前のお散歩の時に…

*プチプラなママの靴*

おはようございます☀ コハルです^^ 最近のツインズちゃんたちは、お互いの存在に気づいたのか、 よく手をつないだり、手元を触り合ったりしています❤ ちょっと前に記事に続き、また仲良しほっこり写真❤❤ 妹が一方的でお姉ちゃん寝てますが・・・笑 前回の…

*子連れで代官山へ*

こんにちは(❂◡❂) コハルです! 先日、双子用ベビーカーを探しに代官山へ★ お出かけ大好きな私は、久々におしゃれな街、代官山に行けることがとっても嬉しい^^ 代官山は、ツインズが産まれる前友達とLunchをしによく行っていました^^ ツインズを連れて行…

*ほっこり写真*

おはようございます♪ 4月から双子育児をほぼ1人でみているコハルです★ 1人でみないとどうしようもない状況になると、人ってできちゃうものなんですね^^; それでもお風呂は大変ですが(;´∀`) 今日は記事というか・・ ほっこり写真を記事にします❤❤❤ ツ…

*マタニティの時に活躍した洋服*

こんにちは♡ コハルママです。 4月だというのになんだかジメジメした日が続きましたね(・・) 今日は、私が妊娠中によく着ていた洋服をご紹介したいと思います^^ 妊娠中から現在まで、お世話になりっぱなしのショップにて購入したこちらの服♡ ※右側が私です…

*「赤ちゃんのいるママ」におすすめのハーブティー*

こんにちは!コハルママです。 パパの育休が終わって、今日から日中はほぼ1人育児になります! ちょくちょく母が来てくれるので、家事はサポートしてもらえます^^ 今日は、ちょっとおもしろい検査から判明した記事を書かせてもらいます❤ 先日、時間をもら…

脇汗90%カット!病院で教えてもらった多汗用塗り薬「塩化アルミニウム」

こんばんわ、デジタルパパです。まったく育児に関係ないのですが、長らく悩んでいた脇汗で病院に行ってきました。そこで処方された薬が今までで一番良かったので記事を書いています。 使い始めて1週間で脇汗が半分になりました。今まで買った制汗剤の山や苦…

*友達が遊びに来てくれました*

こんにちは*:。 :-P 3月も今週で終わりですね~。 パパの育休もラストスパート! この2ヶ月間、2人でしてきた育児や家事が一気に私1人に( °_° ) 不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) でも、世の中のママさんはみんなしてきている事。 なんとかなる! かな?· · …

哺乳瓶の消毒・殺菌方法のベストはミルトンではなく「ミルクポン」。煮沸・電子レンジ・消毒液の3種を試した結論

こんにちはデジタルパパです。 免疫のできあがっていない赤ちゃんのために、生後6ヶ月程度まで哺乳瓶は消毒をすると良いと聞きます。その消毒の方法は大きく分けて「煮沸」「電子レンジ」「消毒液」の3種類です。どれが良いのか。 全部やってみた我が家の結…

トクホダイエット飲料「コカ・コーラプラス」を難消化性デキストリンで安価で再現

こんにちは、デジタルパパです。3月27日、コカ・コーラから食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする「トクホ」のコカ・コーラプラスが発売されました。1本172円。 同じ効果をうたうトクホ飲料には「からだすこやか茶」…

*農薬除去グッズ!離乳食中のお子様のいる家庭にあると安心*

こんにちは✪ コハルママです^^ またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m 昨日、ツインズ達の3ヶ月検診にいってきましたよ~!! あー、もう3ヶ月か~。 出産してからは約4ヶ月。 本当に早いものです>< それだけ毎日バタバタしているってことですよね^…

炊飯器で焼き芋が旨すぎる。授乳中のおやつ・離乳食にもGood

こんにちはデジタルパパです。タイトルどおりなのですが、炊飯器で作った焼き芋が簡単で美味しくて、両親・妹夫妻など家族全員でブームになっているのでご紹介です。 作り方 1.炊飯器の内釜に入るようにサツマイモを切ります。乱切りでも輪切りでもお好きな…

男性の育休。キャリアと収入を維持できる最高の取り方とは。

こんにちは、デジタルパパです。パパの育休、「取れるものなら取りたいが、心配事が・・・」という方、多いのではないでしょうか。その心配事は、「収入はどうなるのか・仕事を今まで通り続けることができるのか」ですよね? そんなワガママな、しかし当然な…

私にエルゴが合わない理由。ベビービョルン(ベビーキャリアONE+AIR)とエルゴベビー(ADAPT)を両方買った抱っこひも比較。

デジタルパパです。ベビービョルンとエルゴは2大抱っこ紐ですよね。どちらを購入しようか迷っている人は多いのではないでしょうか。 双子のため両方購入した我が家のレビューが、迷えるあなたのお役に立てばと思い、この記事を書いています。 結論から言うと…

私がパパの自覚をもったきっかけは妻の波状攻撃

こんにちはデジタルパパです。育休を取得したことで「イクメン」とチヤホヤされることが多くなりました。そんな私にパパの自覚をもたせたのは何か。 それは妊娠初期から続く妻からの波状攻撃のような働きかけです。8つご紹介します。「パパにちゃんと育児参…

【確定申告】中古マンションリノベで思っていたより住宅ローン減税が多くて得した気分

こんばんは、デジタルパパです。28年度の確定申告に行ってきたら発見がありました。 私は、2016年に中古マンションを購入し、入居前にリノベーション(フルリフォーム)。 住宅ローンは購入&リフォームで1契約としました。 中古物件の住宅ローン控除は「期…

赤ちゃんの耳が臭い(T_T)そんな時は迷わず耳鼻科へ

こんばんは、デジタルパパです。授乳するために娘を抱っこしてると、なんかクサイ。ニオイの元を辿ってみると左耳でした。 このニオイ、知ってる。昔飼ってたセントバーナードのタレ耳をめくった時と同じだ。。。 特に耳から汁など出ていないし、本人も特に…

*初節句で手作り3色ムース*

こんにちは☀ 今日は暖かくて過ごしやすいですねー(^o^) そんな今日は、パパが友人の結婚式で半日おりません。 4日連続でちょくちょくパパが不在のため、母が来てくれたり、私が1人でツインズちゃんのお世話をしたり・・・★ もう少しで、退院して3ヶ月。 …

*赤ちゃんのヘアバンド*

こんばんは★ コハルです(→ܫ◕) 今日は母が家にきてくれているので、ちょこっとブログを更新❤ 先日、ツインズちゃん達の可愛いヘアバンドを買いました\(^o^)/ まだ、髪の毛が少ないからモデルちゃんみたいに可愛く見えませんが・・・笑 されるがままの彼女た…

*育児中でもオシャレしたい*

こんばんは(◍•ᴗ•◍) まだまだではありますが、少しづず育児のやり方に慣れてきた最近。 久々に友達と会いました^^ 3月から、ちょくちょく我が家に招待していく予定です~❤ そんな時! まだまだゆなあなが小さいので、授乳間隔も3~4時間くらい。 授乳し…

ママを半日自由にするために必要な「パパの3つのスキル・心構え・お役立ちアイテム」

こんばんはデジタルパパです。双子の娘達が退院し、家に来て2ヶ月ちょっとが経ちました。 最初の2週間くらいはお義母さん含めた大人3人が睡眠不足と慣れない作業にヘロヘロでしたが、1ヶ月を経過するころには慣れ始め、そろそろママも自分のことがしたそう。…

育児してると何もできずに1日が終わる?そんな人にタイムマネジメント。

こんばんは、デジタルパパです。育休が始まって1ヶ月が経過しました。当初、育児の合間にブログを書こうとか、スキルアップするために読書をしようとか思っていたのですが、全然できていませんでした。 そこで、まずは時間の使い方を考え直そうとタイムマネ…

*育児中のお菓子作り*

こんにちは✩ バレンタインから、だーいぶ日が経ってしまいましたが・・・ 双子育児で時間がない中でも、手抜きチョコ?を作ってみました!笑 毎年、バレンタインは手作りしています(o^-o) 父が元パティシエで、実家に帰れば調理器具は全て揃ってるので材料だけ…