コハルとデジタルパパと双子姉妹の暮らし

オシャレ大好き主婦のコハル・仕事人間のデジタルパパが、双子姉妹に振り回される毎日を記録します

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*初のラゾーナ川崎へ*

こんにちは! コハルです^^ 真夏並みの暑さから今日は雨で涼しい\(^o^)/ ツインズが昼寝中なのでブログ更新★ タイトルにある、「初のラゾーナ川崎」とありますが、子供を連れて「初」ということです^^ 妊娠前はちょくちょく行ってました❤ 川崎駅は、お…

*ママの気晴らしは美容院*

こんにちは☀ 5月はとっても過ごしやすい気候で、ますますお出かけしたくなりますね^^ 最近は、双子用のベビーカーが大活躍中です(→ܫ◕) エヴァライトデュオ❤❤ 街でしょっちゅう話しかけられます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) まるでアイドル気分 笑 長女は座ることが大好き!…

子育て世帯の資産形成。NISAとiDeCoを開始。学資保険はナシ!

こんにちは、デジタルパパです。 子供2人の教育資金と夫婦の老後資金、どのように配分しながら貯めていったら良いのか。私は教育資金をNISAで、老後資金をiDeCoで形成することにしました。学資保険を選ばなかったのがポイントです。 子育て世帯の参考になれ…

双子育児も約半年経過。買ってよかった新生児育児グッズ16選(2017年5月版)

こんにちはデジタルパパです。 今月で双子が産まれて半年。「もう一度買い揃えるとしたら、必ず買うもの」をまとめてみました。これから育児をする方の参考になれば! ★★★★★(大正解!) ・2人乗りベビーカー 何度も現物を見に行って迷いに迷って決めました…